11月20日(月)たびこふれ ウルグアイ編に モンテビデオからブエノスアイレスへ 国際フェリーの乗り方 が掲載されました。
ラ・プラタ川を挟んだ対岸の国アルゼンチンとウルグアイは、歴史的にも文化的にも兄弟国といっていいほど近しい中。外国人旅行者はもちろん、両国の人々もビジネスやちょっとした買い物を目的に気軽に行き来しています。
そんな両国の移動手段として人気なのが、国際定期航路を運航するフェリー。今回はウルグアイの首都モンテビデオからアルゼンチンの首都ブエノスアイレスを結ぶ、国際フェリーをご紹介しました。モンテビデオ(またはブエノスアイレス)からコロニア・デル・サクラメントを経由する方法もありますが、今回はダイレクト便を利用。船内は快適で揺れもほとんどなく、あっという間の船旅でした。
ただ直行便は高速船だったので、デッキに出れなかったのが少し残念。もし出られたとしても、風が強くてそれはそれで大変だったでしょうが、やっぱりラ・プラタ川の雄大な景色を眺められなかったのは残念ですね。
一方、ブエノスアイレスからコロニア・デル・サクラメントへの移動で利用したフェリーはデッキへ出ることができました。移動時間を節約するか、ゆったりのんびりとした船旅を楽しむか。運賃だけでなく、そんな視点でフェリーの運航会社やルートを選んでみるのもいいでしょう。快適な船旅をお楽しみください。